旅館滞在、安心第一!プロが漏水対策を徹底サポート。

RC3階建ての建物には、各階にフロア旅館施設が備わっています。

2階から1階への漏水事故が発生し、調査依頼が寄せられました。

当社は緊急対応態勢を整えてはおりませんが、偶然にも時間に余裕が生じることがございます。

これは奇妙な出来事です。

 

1階のドアホンを押しても反応がないことに気付きました。最終的に、内部のチャイム音が鳴らないようになっていると判明しました。

2階に訪れると、外国の方で言葉が通じない状況でしたが、彼らの反応で何となく状況を把握しました。水回りを確認しましたが、異常な痕跡は見当たりません。

問題が深刻化する可能性があるかもしれません。

15時に、IHコンロの設置作業を終えた片桐氏を呼んで訪問しました。

玄関の天井が湿っており、色も変わっていました。

ダウンライトの穴からカメラで覗くと、排水口が開いていることが分かりました。

このような事態は考えられません。

明らかに施工ミスがあったようですが、それは当社の仕事ではありません。

点検口を設け、エンドキャップを取り付けることで漏水を解消しました。

 

おそらく設備業者のミスが原因だったようです。

残る課題として、壁のクロスを交換する必要がありますが、16日にチェックアウトがあり、新たなチェックインも入っているため、対応が難しい状況です。

次回の空きを待つしかありません。

宿泊予約が激しく入っているようですね。