旅館滞在、安心第一!プロが漏水対策を徹底サポート。
RC3階建ての建物には、各階にフロア旅館施設が備わっています。
2階から1階への漏水事故が発生し、調査依頼が寄せられました。
当社は緊急対応態勢を整えてはおりませんが、偶然にも時間に余裕が生じることがございます。
これは奇妙な出来事です。
1階のドアホンを押しても反応がないことに気付きました。最終的に、内部のチャイム音が鳴らないようになっていると判明しました。
2階に訪れると、外国の方で言葉が通じない状況でしたが、彼らの反応で何となく状況を把握しました。水回りを確認しましたが、異常な痕跡は見当たりません。
問題が深刻化する可能性があるかもしれません。
15時に、IHコンロの設置作業を終えた片桐氏を呼んで訪問しました。
玄関の天井が湿っており、色も変わっていました。
ダウンライトの穴からカメラで覗くと、排水口が開いていることが分かりました。
このような事態は考えられません。
明らかに施工ミスがあったようですが、それは当社の仕事ではありません。
点検口を設け、エンドキャップを取り付けることで漏水を解消しました。
おそらく設備業者のミスが原因だったようです。
残る課題として、壁のクロスを交換する必要がありますが、16日にチェックアウトがあり、新たなチェックインも入っているため、対応が難しい状況です。
次回の空きを待つしかありません。
宿泊予約が激しく入っているようですね。